5.14.2017

スリランカ料理教室

久しぶりにスリランカの友達が開いてくれたお料理教室。




んもぉ、スリランカ料理ってどれも美味しくてたまらないです。。何度か色んなお料理のお料理教室に行ったことがあるけれど、教室の後は、習ったお料理を作った事のないレイジーな私ですが、スリランカ料理は美味しくて大好きなので、習ったら即!ぜーんぶ作ってます:)
インドカレーと違い、オイルを入れず、ヘルシー野菜たっぷりで美味しいんです:)

今回のスリランカ料理教室は、
*レンズ豆のカレー



*さやいんげんのカレー



*サバカレー



*ビーツのカレー


*鶏肉のから揚げ



*人参サラダ



*ジャガイモのカレー炒めあえ


を習いました。美味さにノックダウンです:)
特に、サバカレー、インゲン豆カレー、レンズ豆カレー、人参サラダが美味しすぎて。。さっそく作ってます。

全部お皿にのせるとこんな感じ。。。
これだけの品数を友人は2時間であっという間に作っちゃいます。すごいぃぃ。