4.01.2017

ミモザのリース作り

世の中春爛漫!!
桜は恋しいけれど、今年は素敵なミモザにまみれる「ミモザ会」(会員2名)を友人が計画してくれて、春を満喫できたぁぁぁ。。ぐふふふふふふ~



彼女のご友人のお庭で咲いているミモザを送っていただいて。。リース作り:)
お庭にミモザが咲いているなんて、なんて羨ましい。。。めっちゃ南プロバンスだー!
素敵だぁぁ。。。羨ましいなぁ。お庭にミモザ。。。

大きな箱にミモザが沢山。。。


開けたらポンポンがぎっしりぃぃぃ!!
かわいいいいいい!


めっちゃポンポンですっごくいい香りです!


まずはお花の部分と葉っぱの部分に分けます。。


それから。。。

って、途中経過は写真も撮らずに、せっせせっせと作業してリース作り。。

でーけーたーーー
ピンぼけだぁぁ。

かわいいいぃぃぃぃ


ミモザ大好き!

そういえば、ミモザが好きで最近購入した、日本では未発売のフランスのミモザの香水。。。

私にはお花の甘い香りがきつすぎて、まったく使っていないんだけど。。
誰かいる人いませんか。。(^^;

久しぶりに嗅いでみたら、間違いなくミモザの香りでした(笑)
ミモザの香りを濃縮した感じであまーーーい香りです。

買ったばかりだけど、使わないから、だれかつける人いないかなぁ。