3.29.2015

ナイジェルのフラップジャック


年末にナイジェル・スレーター のクリスマス特集を録画したものの、ずっと見る時間がなかったので、HDDの整理に今更クリスマス特集を見ましたσ(^_^;)
そしたら、美味しそうなチョコがけフラップジャックを作っていました:)

ヘルシーだし美味しそうだし、さっそく作りました!


フラップジャックはドライフルーツが入っていて結構甘いのに、更にチョコレートをつけるので、甘さをおさえて、テンパリングしたチョコレートをラフにディッピング:)


最近、植物性100%のアイスクリームにはまっているので、
アイスクリーム用に、とっても薄くてチューイーなものも作りました:)


チューイーだぁぁ。

友人と平日の夜に手巻き寿司ナイトをしたんだけど、さすがに8人じゃぁギュウギュウすぎる。


最近手巻き寿司が好き過ぎて困る。

米が。。。。
うまい。。。

やめれない。。