11.25.2013

IKEAのヘクセンハウス


先日IKEAに行った際に、ヘクセンハウス(お菓子の家・ジンジャーブレッドハウス)を購入しました:)

本当は、アイシングクッキー教室の参加者全員分購入し、皆で自由にアイシングしようっと♪~と、計画していましたが。。。

ヘクセンハウスを沖縄まで送ったら。。。。絶対に割れそうだなぁ。。。割れたのが生徒さんに行かないように、開けて確かめるわけにいかないし。。。どうしよう。。。割れるかな。。。割れるだろうな。。。うううううううううううううううう、とヘクセンハウスの前で悩むこと30分。。。

悩みに悩んで。。
絶対に割れると思って、やめました(~~;

なので、毎度仲良しお菓子作り仲間の、Pomme et Porcさんの分と2つだけ購入してきました。

『どうせ飾るだけだし。食べないし。』と思っていたけど!!!

開けたらスパイスのいい香り!シナモンの香りって大好き!しかも、全然湿気てなくて、サクサクっぽくて超美味しそう!しかも可愛い!ギャー。
食べたい~。

食べるのをぐっと堪えつつ。。。何かと忙しいので、とりあえず少しづつ、アイシングすることにしました。
とりあえず煙突部分終了~。


適当にアイシングのみで煉瓦を表現しましたが、あらいい感じ。
さびれた感じがいい感じで出てます(笑)

来年は生徒さん分も送ってみようかなー。
皆さん一緒にやりたいですくわー???

今週末はいよいよ、『秋のファッションアイシングクッキー教室』です♪
前回と違い、今回は狭い所しかお借りできなかったので。。なんとか工夫して楽しい教室にしたいと思っています。
前回のハロウィンアイシングクッキー教室同様、1つクッキーをおまけで追加したいなぁ♪と思っています!キラキラパウダー付ですので、一緒にキラキラクッキー作りましょうねー:)