11.30.2013

クリスマスアイシングクッキー 「スノードームアイシングクッキー」


Red House Cookies の今年のクリスマスクッキーはとぉっても可愛いです:)


お友達に頼まれた、クリスマスアイシングクッキーのサンプルを少しづつ作っていますが、超可愛い!!!可愛すぎるー!と自分で思っています:)
あー、クリスマスまでに時間がない。。。
師走って本当に忙しい。。。。

少しづつRed House Cookies のクリスマスアイシングクッキーをご紹介します。

今回の『秋のファッションアイシングクッキー教室』では、狭い場所しかお借りできなかったので、お詫びにご参加いただいた皆様へプレゼントしました:)

一時期はまったキャンディを入れたクッキーで、スノードームアイシングクッキーを作ってみましたが、可愛くて気に入っています:)
中にキャンディーが入ったアイシングクッキーは超簡単に作れますが、上手なクッキーとの見分け方は気泡が少ないものです。
上手に出来ていないと、気泡が沢山はいって、綺麗な透明感が出ません。
なかなかクッキーの生地から作るクラスは、オーブンや時間などを考えると現実的に難しいのですが、キャンディークッキーはとっても簡単なんですよ:)
何かの機会で教室でやれたらいいなぁーと思っています:)