7.20.2013

お花のレースアイシングクッキー

 

お花のレースアイシングクッキーのご紹介です♪

 


まだまだ涼しい時期に、那覇のお花屋さん『フルール』で可愛いフリフリの薔薇を買いました♪
雑誌などでよく見るバラの中にバラが咲いている様な薔薇!
沖縄のお花屋さんで見かけるのは珍しいので聞いてみたら、ヨーロッパより取り寄せして、こちらのお花屋さんのみで扱ってるんだとか!ふぇー。
ヨーロッパから飛行機に乗って、成田で乗り換えて沖縄まで来たの??ーと思うと、益々愛しくなり買って帰ったけど、やっぱり日持ちはせずにすぐに枯れちゃいました。
喉かわくよねぇ~、長時間も飛行機で沖縄まで来たらぁ~!

先日は、ラムズイヤーを買いました♪ かわいいいいいい!本当に子羊の耳みたい!!
柔らかくてずっと触っていたい。。。子羊の耳というより兎の耳みたいぃぃ。


アップで撮るとこんな感じ!ほんとにフワフワァァァ!


iPhoneのマクロレンズで撮ってみる。
ウォォォォォ。 なんか、モンスターズインクみたい(笑)


お花が大好きで、若い時はお花屋さんでバイトをしていました:) でももうあの頃に比べて、お花の名前忘れちゃったなぁ~。
お店で「ミモザ下さい。」って言ったら、「あ、これアカシアですよ。」と言われました。えーっと、どう違うんだっけ(^^;


皆さん、好きなお花は何ですか?
私は、『桜』、『ミモザ』、『スカビオサ』、『ポピー』、『チューリップ』、『ラナンキュラス』、『芍薬』、『ブーゲンビリア』などが特に好きです!!


沖縄はハイビスカスとかブーゲンビリアとか本当に綺麗なお花が沢山!!鮮やかな南国の空にぴったりのカラフルなお花がすてきー。
いつかお庭にこんもりしたブーゲンビリアの木があるお家に住みたい。。。。あとガジュマルの木も!なーんて、無理だけど。。

レースフラワーは、川べりの土手にいつもこんもり咲いていたので、お花屋さんで初めて見かけた時は「え?これ土手に咲いてるお花だよね!お金払って買う気がしない。。」とか思ってしまうんだよねぇ(笑)。あー、土手に摘みに行きたい。
でも、お花屋さんで見るとなんかレースフラワーも益々可憐で可愛く見えます!


レースフラワーをクッキーにするとこんな感じ♪


お花のレースクッキーはウェディングにも良いかもー:)




この前、ふらりと入った大山のこちらのお店でアンティーク(調?)レースを見つけました!めちゃくちゃ可愛かったぁ!お菓子作りなどでは、いくらでもラブリーなものを作りたくなる私ですが、実生活ではレースとかラブリーな感じではないので購入しませんでしたが。。(^^;。
でもアンティークレースって素敵ですよねー!そんなレースをイメージしたクッキー達です。